bg white

旅日記

旅スマツアー

旅日記 | あなたの 旅行・観光を サポート

旅日記

旅日記 春 3~5月

<前へ  1~10件を表示しています  次へ>

bg top

2024-04-04

旅スマツアー春が来た!隅田川お花見屋形船

旅スマツアー春が来た!隅田川お花見屋形船

春が来た!またまた久々の旅日記の更新です_(^^;)ゞ今年の桜には本当に悩まされますね…開花してから満開まで待って待って待ちました。今年の隅田川お花見屋形船は3月30日でした。今年も船は濱進丸です。食事と景色と桜?を楽しみながら津軽三味線で盛り上がります!あべ金三郎さんの三味線であっという間の2時間の船旅でした。桜は残念でしたが…_(^^;)ゞ船長さんありがとうございました!

bg bottom
bg top

2023-05-10

感動のあしかがフラワーパーク大藤とネモフィラの丘・特上握り寿司の旅

感動のあしかがフラワーパーク大藤とネモフィラの丘・特上握り寿司の旅

感動の大藤とネモフィラには毎年行っても期待を裏切りませんね~今年も30名様のお客様と感動を分かち合えました!ゴールデンウィーク中日、朝早く出発!フラワーパークの駐車場にまだ観光バスの姿は少ないです…園内を空いてる内に…樹齢160年以上の大藤‼️今年も逢えました!パワーをいただきました!薔薇、しゃくなげも見頃でした!賑わいの那珂湊で特上握りをパクリ♪買い物を楽しみネモフィラの丘へ…トレインに乗って蒼い絨毯を上り太平洋を望みます。少しマスクを外しておもいっきり深呼吸!潮風と花の香りを満喫でした旅でしたね(^_^)/

bg bottom
bg top

2023-04-25

飛騨高山春の山王祭りと下呂温泉.浅間温泉2白3日の旅

飛騨高山春の山王祭りと下呂温泉.浅間温泉2白3日の旅

三年ぶりの山王祭です✿今年は桜の開花が早く桜満開の中とはいきませんでしたが華やかな山車の姿に圧巻でした!1日目は松本城を見学…久々に階段キツかった(^^;)浅間温泉でゆっくり休んで次の日に備えます…朝8時出発。別院駐車場へ急ぎます。11時のからくりに間に合うように…急ぎます、人混み、人混み;お客様は自由行動でそれぞれお祭り気分を味わったようです⁉️古い町で買い物を楽しみ今夜は5つ星の水明館で日本の三名湯でお肌ツルツル✨最終日は駒ヶ根の光善寺のシダレ桜が間に合いました!今年の高山祭の人手は9万人だったそうです。皆さんお疲れ様でした!今年の秋の八幡祭も行きますかあ~(^-^)

bg bottom
bg top

2023-04-07

旅スマ貸切船 隅田川お花見コースとスカイツリー

旅スマ貸切船 隅田川お花見コースとスカイツリー

桜満開の季節を迎えてます✿
今年の開花は3月14日でしたね…
早すぎ;今年の屋形船は4月1日でした。桜散る、葉桜かぁ…。と思いきやまだまだきれいに咲いてくれてました(^-^)有明桟橋から出航してお台場の景色を眺めながら揚げたての天ぷらを楽しみます!あっ❗スカイツリーが見えてきた(^_^)/甲板からの隅田川桜堤、ハラハラと舞う桜がまたいいね!天気も良し!桜も最高でした!私たちを待っててくれた桜にも感謝♡その後スカイツリーから東京の桜も満喫しました(^-^)ありがとうございました!

bg bottom
bg top

2023-03-24

春が来たよ!南房総お花摘み・イチゴ狩りと海鮮料理の旅

春が来たよ!南房総お花摘み・イチゴ狩りと海鮮料理の旅

南房総半島では春真っ盛りです!今年もお彼岸前にお花摘みとイチゴ狩りに行って来ました!キンセンカ、ストック、ポピー、お花畑いっぱ~い咲き誇ります!お花の香りと潮風と青い空の下で好きなお花10本ずつがお土産です!どれもこれもかわいくてついつい摘みすぎてしまいますね~(^-^)花屋の鈴木さんも太っ腹で沢山おまけを付けて下さいました(^-^)海の幸堪能したあとはデザートのいちご!お腹いっぱいでもやっぱり別腹!?甘酸っぱいいちごを頬張りならが春の日を満喫しました✨お疲れ様でした!

bg bottom
bg top

2022-06-06

絶景!雪の大谷アルペンルート縦走と善光寺御開帳と名湯2泊3日【1日~2日目】

絶景!雪の大谷アルペンルート縦走と善光寺御開帳と名湯2泊3日【1日~2日目】

今年の立山は雪が多かったようです!室堂の雪の大谷は最高で18mだったそうです!期待を膨らませ今夜は名湯金太郎温泉で明日の為に体力を温存してゆっくり過ごしました。二日目の朝は天気曇り…まあ大丈夫かな?立山駅からケーブルで美女木平へいよいよ高原バスで室堂へ空は真っ青快晴です(^-^)突然…雪の壁です、圧巻‼️この日16mの観測。しばらく感動に浸り…快晴の中下山です。黒部ダムまでの景色はモォォ~~絶景!今夜の宿は姫川温泉です。皆さん名湯に浸かりながら今日の絶景を思い返していました✨

bg bottom
bg top

2022-05-31

あしかがフラワーパーク大藤とひたち海浜公園ネモフィラの旅

あしかがフラワーパーク大藤とひたち海浜公園ネモフィラの旅

このコースも二年ぶり(^-^)待ってましたよ~お客様のリクエストにお応えして30名様で行って来ました!あしかがフラワーパークにはまた空いてる時間に到着できました(^-^)樹齢160年の大藤をはじめツツジも薔薇も色とりどりに園内に咲き誇ります。お見事でした!昼食は那珂湊でネタ大きい特上握り寿司✨食後は茨割クーポン券で鮮魚のお買い物を楽しみます。お得感いっぱいでした!ひたち海浜公園では期待どおりのネモフィラのブルーの絨毯に大感動✨やっぱり…旅はいいですね(^-^)目の前に広がるあの…ブルー丘はあっぱれでした(*^^*)

bg bottom
bg top

2022-05-13

旅スマツアー東北三大桜めぐり 北上・弘前・角館の旅《4日目》

旅スマツアー東北三大桜めぐり 北上・弘前・角館の旅《4日目》

いよいよ最終日です!朝イチで田沢湖で辰子様にご挨拶(^-^)湖と辰子様の美しさに魅せられます✨湖と空と雲がまた絶妙でした✨美しすぎる✨最後の桜✿角館武家屋敷の桜へ急ぎます。見事なシダレサクラが武家屋敷の町並みに映えます!あっ人力車だ!皆で楽しく散策です。三日間お世話になりました大ベテランのバスガイドさんとは角館でお別れです。楽しいご案内本当にありがとうございました(^-^)今年は北上・弘前・角館すべて満開✿桜でお腹いっぱいです!そして岩手と青森の私の大親友会いに来てくれてありがとー❗そして28名様のお客様本当にありがとうございました!

bg bottom
bg top

2022-05-02

旅スマツアー東北三大桜めぐり 北上・弘前・角館の旅《2日目》

旅スマツアー東北三大桜めぐり 北上・弘前・角館の旅《2日目》

昨夜は早目に休まれたようでお客様もスッキリ顔ですね(^^)今日の桜は小岩井農場一本桜と石割桜です!あっ❗岩手山が見えた!きれい✨青い空と残雪の山の景観が素晴らしい✨残念ながら桜はまだだったけど新鮮なヨーグルトと岩手山に感激でした!石割桜は満開✿昼食はわんこそばでお腹いっぱい❗88杯食べたドライバーさんが優勝❗ガイドさんの心地よいご案内でバスは発荷峠へ…十和田湖です❗すご~いきれい✨皆で乙女の像まで散策です。おもいっきり深呼吸!気持ちいい~!しばらく景色に見とれてました…。温泉で疲れを癒して明日の弘前城に期待して今夜も早めに消灯です。

bg bottom
bg top

2022-04-25

旅スマツアー東北三大桜めぐり 北上・弘前・角館の旅《1日目》

旅スマツアー東北三大桜めぐり 北上・弘前・角館の旅《1日目》

待ちに待っていた二年ぶりの東北桜めぐり!3泊4日の旅26名様で行って参りました!早朝にも関わらず皆さん桜の咲き具合に期待と不安を膨らませています✨ネットやTVなどで情報収集はしているもののやっぱり実際観てみないとね~⁉️今回は岩手県平泉駅でバスガイドと待ち合わせです。第一印象…優しいそう…(*^▽^*)よかった!昼食後は桜色の中尊寺を歩きます。さて今日のメイン北上展勝地へ…すごい!北上川沿いに桜並木が満開です!私達を歓迎してくれてました✿今夜は花巻温泉で疲れを癒します。明日からの桜に期待をして早めに消灯しました✨

bg bottom

<前へ  1~10件を表示しています  次へ>

bg side bottom